浦霞「禅」仙台の国分町で出会った宮城県塩釜の美味しいお酒

 もう何年か前になりますけど、仙台の国分町で居酒屋に入りました。

出張です。

 

地酒を冷やで飲みたいというと、この浦霞の禅が出てきました。

これって仙台なの?と聞くと、塩竈市の蔵のお酒でした。

 

仙台の地酒と言っても、有名どころは仙台市内じゃないんですね。

 

この浦霞禅は、居酒屋で飲んだ時に5000円くらいとられたように思います。

はっきり覚えていませんけど。

 

普通、四合瓶の一般的な日本酒は1,000円程度かな?

浦霞本醸造でも900円です。

しかし、この禅は2,000円オーバーです。

 

箱入りもかっこいいデザインなので、贈答にも喜ばれます。

浦霞 禅 純米吟醸 720ml 箱無し
価格:2257円(税込、送料別) (2019/4/2時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

 

 >>宮城県の地酒を集めてみました。冷やでいきますか?