金スマの「医者が教える食事術2」入荷待ち。中居正広が痩せない理由にショックを隠せない

昨日の金スマは、医者が教える食事術の著者である牧田 善二先生がスタジオに来て

 

カロリーを減らしても痩せませんよ

米食べても100回噛まないと無駄ですよ

ししゃもを食べてもイライラは収まりませんよ

 

などなどバッサバッサと健康あるあるネタを切っていきましたね。

 

で、中居正広が最後に

 

1週間くらいご飯抜いたんですけど、1ミリも痩せないのはどうして?

 

と質問すると、牧田先生は

 

たぶん完璧な糖質制限ができていなかったことと

40歳を過ぎて代謝が下がったため。

 

歳(トシ)だから、代謝が落ちているから

と聞いて中居正広はギャフン!

 

完全な糖質制限が出来なかったことに触れてほしかったですね。

ご飯以外にも糖質が含まれている食品はたくさんあることを説明してほしかった。

 

現在、楽天でも入荷待ちだそうですよー