なつぞら 151話 ネタバレあらすじ感想 泰樹の涙を見てもらい泣き

今週で終わってしまうなつぞら

 

今日の放送では、大草原の少女ソラを見て

泰樹こと草刈正雄さんの涙を見てもらい泣きしました。

 この涙の理由は

 

このシーンを思い出しちゃうんですね。

 

 

帽子が飛んでいくシーンは風が吹いて、十勝の泰樹のまで届く・・・・という

意味なんですね。

 

ソラの放送時間に合わせて夕食を急ぐ場面や夕食を食べ終わった柴田家のテーブルに北海道メロンが並ぶ場面もあって「テレビはご飯を食べてから!」という徹底ぶりが伺えます。

 

食べ物といえば、優ちゃんの小学校入学祝に千遥(清原果耶)が料理を持ってきてくれました。

 

これがまたすごい。

 

 ちなみに優ちゃんのパパ方のおじいちゃん関根勤さんからは百科事典でした。

 

今週も目が離せないなつぞら

 

tottemosuteki.hatenablog.com

 

ラグビーワールドカップNHKオンデマンドで見られますよ!

 

 

f:id:tottemosuteki:20190904124119j:plain