【なつぞら】泰樹が雪月に現れトヨと開拓の朝を語る、その頃、スタジオではトラブル発生!どうするなつ!

泰樹は雪月へ。

亜矢美を訪ねてに来たようだが、雪次郎から亜矢美は春からいなくなったと聞き

「とよばあちゃんは?」

 

パフェを食べながら「とよ」ばあちゃんと会話。

 

 

 

「昨日の放送を見たか」

 

何度も朝日を見てきた、朝日を見ると気力が湧いて来た。と語る泰樹。

 

なつがアニメで見せてくれた。と、とよに話す。

 

なつの作った作品を誇らしげに話す泰樹。

 

マコプロではトラブルが発生。

外注先から引き上げてきた原稿を水たまりに落としてしまった。

そうでなくてもプロデューサーから納期が遅いとクレームが入っている。

 

「もう限界!」

 

茜が言う。しかし、なつは「みんなの腕は上がっているはず、書き直せる、

書き直そう」と励ます。

 

そして、朝。なつは家に一時帰宅。

 

富士子が目玉焼きを焼いている。

 

スタジオに切り替わる、声優が集まりラストシーンの収録だ。

絵コンテの状態で声を入れる。

 

原画を描くなつ。ソラは大人びて来た。

 

うっちゃんナレーション「ソラもいよいよ最終回だ」

 

今日のなつの衣装。素材が現代っぽくなって来たと思うのは私だけ?

 

私の朝の定番はルイボスティー。今日はお仕事!頑張るぞ。

 オーガニックルイボスティーなごみが定番です。ノンカフェイン。