スカーレット第7話 感想 あの武蔵が!

スカーレットも2週目に入りましたね。

 

借金取りの2人組。ひとりは武蔵です。

 

ゆで卵を食べる武蔵。フツーは一口で食べれるけど直子に見せつけ?

 

その武蔵が直子にゆで卵を持ち逃げされておいかける。

 

外に出るとある男に声をかけられる。

 

そこには草間こと佐藤隆太

 

佐藤隆太が武蔵の攻撃をかわして一本背負いで投げ飛ばす。

 

喜美子が憧れの目でみる。

 

常治(北村一輝)が、マギーさんの中古のラジオ代って800円渡したはずですが

こっそり返したんですね。

 

 

当時の1,000円は今いくら?

学校の先生の初任給が2,000円という情報を入手。

今の価値でいうと15,000円から20,000円程度らしいです。

するとラジオの800円は4,000円から8,000円。

現代のように家電が流通していないから高級品。

草間の通訳はいい商売になっている模様。