【マイブーム】きざみ青じそは上手い?不味い?レシピは?

エスビー食品のきざみ青じそチューブがマイブームです。

はっきり言って上手い派です。

 

ネットでレシビを検索すると

 

きざみ青じそ チューブ レシピ ささみ
きざみ青じそ チューブ パスタ
きざみ青じそ チューブ おにぎり
きざみ青じそ チューブ つくね
きざみ青じそ チューブ ドレッシング
きざみ青じそ そうめん

がヒットしました。

ささみを茹でたものには合いそうですね。

素焼きにしたささみもいいかも。

 

パスタやおにぎり、そうめんもイケそうです。

マイブームでは、納豆と豆腐にオンしました。

 

パッケージには、そうめんの薬味

つくねの下味に

お刺身、サラダチキンに

チヂミ、餃子の具、和風ハンバーグ

 

しばらくクセになりそうです。

  

 

きざみ青じそのレシピは健康にいいのか?

きざみ青じそを使ったレシピはヘルシーな印象ですよね。

とりつくねにきざみ青じそをオンする食べ方が好みです。

 

鶏肉はヘルシーと言われますけど、なぜでしょうか。

それは、低脂肪高タンパクだからーなのかな、と思ってネットを検索しました。

医者が教える食事術という本を買いました。

 

なるほど!と思いましたが、完読できていないんです。

読んでいると眠くなっちゃうんですよね。

 

本を読むと眠くなる人にオススメなのがオーディオブックです。

 

これを聴いたら読んでわからなかったところがわかりました。

5時間半ですけど速度調節すればもっと早く読了できます。

 

通勤時間を使って3日で読み終えました。

 

読み終えた帰り、コンビニによっていつもの菓子パンを買おうとおもったのですが

血糖値について内容を思い出して手が伸びませんでした。

 

記憶に残りやすいですね、オーディオブック。

 

アマゾンでは無料お試し30日間なので、試してみてください。

意外と聞きやすいと思うか、声が気に入らないと思うか。

 

くわしくはこちらをクリック

 

この記事も読まれてます。

 

 

tottemosuteki.hatenablog.com

 

 

tottemosuteki.hatenablog.com