2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【スカーレット】朝ドラスカーレット第1話感想 そもそもスカーレットって何の意味?人名なの?

なつぞらロスのあなた。ちゃっかりスカーレットの第1話を見ましたね。 朝ドラファンは朝ドラ放送の時間にテレビを見る習慣がついているので見ちゃうんです。というより、見る気だったですよね。 戸田恵梨香が演じるヒロインの川原喜美子が信楽焼に魅了され…

ラグビーW杯のグッズが品切れ!通販で購入する時に注意することは?

ラグビーW杯で日本代表がアイルランドに大勝利して、ラグビーW杯2019のグッズが大人気です。 公式ショップでは品切れ続出です。 通販サイトで探す人が続出しています。 通販サイトで探す時に注意することを「にわかラグビーファン」が書いてみます。 ラグビ…

【なつぞら】第156話最終回 泰樹は自分が亡き後のことをなつに語る・・・・

いよいよ最終回の「なつぞら」156話。朝ドラの最終回は土曜日なので助かります。 おかげで今日は、BSプレミアムと地上波の2回見てしまいました。 天陽の畑で泰樹(草刈正雄)となつ(広瀬すず)がじゃがいもを抜き取る畑作業の場面です。 自分のツイートで…

菊池梨沙のグラビアやDVDが城島茂の妊娠発表で大人気なので動画を探してみた

城島茂さんって48歳だったんですね。まだ45歳くらいかなーと思っていたんですけど、48歳ってアラフィフですよね。 でも、グラビアアイドルの菊池梨沙さん24歳と交際していて妊娠していたって聞いてびっくり。 城島茂が結婚生報告「お相手のお腹の中には子供…

【なつぞら】第155話の感想。泰樹が牛を助け、なつが搾乳、そして天陽の畑へ

明日はもう最終回ですね。 昨日の放送で、もうひと波乱ありそうな気配でした。 泰樹は夕食後さっさと部屋にいって寝てしまいました。 老衰感たっぷりの様子。 しかし、夜になると嵐!そして停電。 朝になると泰樹にスイッチが入ります。 照男(清原翔)がもた…

【なつぞら】泰樹が雪月に現れトヨと開拓の朝を語る、その頃、スタジオではトラブル発生!どうするなつ!

泰樹は雪月へ。 亜矢美を訪ねてに来たようだが、雪次郎から亜矢美は春からいなくなったと聞き 「とよばあちゃんは?」 パフェを食べながら「とよ」ばあちゃんと会話。 歳をとっても甘党なじぃちゃん。☺️✨朝日を見て感動したじぃちゃん、、、、。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω…

ラグビーワールドカップ2019 カンタベリー ナップサックが大人気!

ラグビーワールドカップ2019が盛り上がって来ました! ロシアに勝った日本の次の相手は9/28のアイルランドです。 ラグビーワールドカップを応援する人たちがこぞって手にする公式ナップザックが大人気。 黒地に桜の模様が好評です。 価格もお手頃でファスナ…

なつぞら 151話 ネタバレあらすじ感想 泰樹の涙を見てもらい泣き

今週で終わってしまうなつぞら。 今日の放送では、大草原の少女ソラを見て 泰樹こと草刈正雄さんの涙を見てもらい泣きしました。 涙なんかじゃなく拍手で送られる人生の終わりをどうか見せてください❗#なつぞら#草刈正雄#広瀬すず pic.twitter.com/B3UEHhVOE…

【なつぞら】東京に家政婦として向かった富士子はまるで家政婦のミタ

泰樹爺さんに命令されて東京のなつを助けに行った富士子。 松嶋菜々子さんのこの役目がまるで「家政婦のミタ」だとネットで評判に! link-a.net ふじこ母さんとイッキュウさん、家政婦のミタで共演してたね…!!#なつぞら pic.twitter.com/BU7Nt1ivGc — ナオ…

【なつぞら】なつのおじいちゃん泰樹(草刈正雄さん)は何歳になった?

今日のなつぞらは、東京の神楽坂の杉の子に柴田剛男(藤木直人)が現れ 千遥と再会する場面がありました。 そしてあの日、突然姿を消した時に残したワンピースと 着てたパジャマ?を互いに返すシーンも。 あの服、いつ返すんだろう。 千遥はタンスにしまって…

カンタベリーのレディースでコーディネートしてラグビーワールドカップブームに乗っかりたい

ラグビーワールドカップは今日開幕ですね。(2019年9月20日書いています) 日本対ロシア戦を早くみたいです。 大泉洋の「ノーサイドゲーム」を見て、にわかラグビーファンになりました。 出演者がラグビーウェアをカッコよく着こなしている様子を見て、ラグ…

【令和最初のお正月おせち】予約開始!近鉄百貨店が2020年おせち予約店頭受付開始したけどネットではいつから?

令和最初のお正月で2020年のお正月というと特別感が倍になりますね。 近鉄百貨店の店頭予約受け付けは2019年9月18日でしたが、ネット通販大手の楽天ではどうでしょうか。 15年連続人気ナンバーワンの【博多久松】の2020年おせち予約受け付けは なんと8月1…

【なつぞら】千遥こと清原果耶の演技力に涙腺崩壊

千遥こと清原果耶の演技力に、涙腺崩壊でした。 過去を隠して嫁いだ、千夏の親権もどうなるか・・・ 過去って何?浮気とか? いえいえ、戦災孤児だったこと兄弟がいたことを隠して 杉の子に嫁いだということなんですね。 浮気は杉の子の息子です。渡辺大です…

戸田菜穂と言えば朝ドラ「ええにょぼ」?「ショムニ」?いえいえ「ランチのアッコちゃん」でしょうという方へお得な情報です!

今朝のなつぞらにヒロイン広瀬すずが演じる「なつ」の母親役で回想シーンに登場した戸田菜穂さん。 やさしい母親像にピッタリですねー。 朝ドラ「ええにょぼ」に出ていたので 歴代ヒロインのひとりとして出したって感じがします。 ええにょぼが1993年ですか…

【なつぞら】咲太郎となつが思い出す。父の味だと思っていたあの天丼の味は?

回想シーンで天ぷらを揚げる料理人はどうみてもウッチャンに見えてしまいました。 しかし、録画したオープニングを見てもナレーション内村光良としかでていません。 キャストの最後は戸田菜穂。 今日のこの大事なシーンをウッチャンで台無し?にしたくなかっ…

【なつぞら】千遥に漂う暗い影、夫の渡辺大と分かれるってどういうこと

千遥こと清原果耶の老けメイクに比べ、広瀬すずの若々しさ。 なつぞらもそろそろ終わりに近づきました。 連続テレビ小説 なつぞら 完全版 DVD BOX1 [ 広瀬すず ] 楽天で購入 苦労を背負って着た過去をメイクに表したのか。 娘の千夏こと粟野咲梨(あわのさく…

サタプラで知ったサンマの内臓が食べられる訳と魚臭い手の匂いを取る方法

サンマが大好物なので、朝ドラ「なるぞら」を見たあとに サタデープラスを見ました。そのあとは「大草原の小さな家」を見ます。 サンマの内臓を食べてもいい理由をさかなクンが解説。 なんと「無胃魚」とのことで、餌は腸で消化して数十分で排泄し 漁獲され…

【なつぞら】なつと千遥の再会。千夏(粟野咲梨)がマコプロにやってきた。

今日だったんですねー、なつと千遥の再会の日は。 千遥に出会うためにアニメーターになったという目的が 「ソラ」の放送後1ヶ月後に果たせるとは。 マコプロにやって来た女の子が「千夏」ちゃん。 もう、粟野咲莉ちゃんは9歳。 ちょっと大人びて可愛くなり…

金スマの「医者が教える食事術2」入荷待ち。中居正広が痩せない理由にショックを隠せない

昨日の金スマは、医者が教える食事術の著者である牧田 善二先生がスタジオに来て カロリーを減らしても痩せませんよ 玄米食べても100回噛まないと無駄ですよ ししゃもを食べてもイライラは収まりませんよ などなどバッサバッサと健康あるあるネタを切ってい…

【なつぞら】大草原の少女ソラの声は沢城みゆきさん。三代目峰不二子の声も担当する注目声優!

ついに大草原の少女ソラがテレビで放送される日が来ましたね。 その前に声優を決めるオーディションでソラの声が誰になるのかとても興味がありました。 声を聞いた途端、誰もがこの声しかない!と思う声。 新人女優を抜擢したとのことでしたが、正体は沢城み…

U-NEXTでNHKオンデマンドを視聴するとポイントが使えるってことが知られていないので解説します

朝ドラの「なつぞら」も予想通りの高視聴率ですね。 あれだけのキャストで視聴率を取れなかったらどうするって話です。 なぜか繰り返し見ても飽きない朝ドラ。 そして、放送していた頃のことを思い出してしまう朝ドラ。 テレビを持たない、レコーダーを持た…

鬼滅の刃16巻の感想 炭治郎のやさしさとか登場人物のキャラが立っててて面白すぎ

鬼滅の刃16巻では、炭冶郎が兄としてのやさしさを見せる場面があります。 これ以上はネタバレになるのでやめときます。 この漫画は、昭和風で落ち着くんですよね。 アニメを見たあとで読んだせいか、余計に昭和臭がするような。

手回し充電器のおすすめは?スマホも充電出来る?持ち運びのしやすさやLEDランプの有無、USB端子はついているのか調べてみた

千葉県の大規模停電で困っている方々の様子を見ました。 早く復旧するといいですね。 携帯電話、スマホの電池が切れて情報が入って来ないという方々の声が多いです。 自宅では充電出来ないので、市民センターのような場所で充電していました。 しかも順番待…

岩本和子の唇はなぜぷっくり?美魔女のグラビアはどうなる?

岩本和子さん43歳は、美魔女モデルとして 特徴あるぷっくりした唇を武器に活躍していましたね。 you tubeで見た時は岩本和子さんが厚い唇でチュッとするシーンがありました。 グラビアも唇を強調していますね。 美魔女のグラビアはどうなっちゃうんでしょう…

【なつぞら】ソラのキャラクターが描けなくなり悩むなつ。マコや下山のアドバイスを聞いたなつは?

荒々しいアニメを描きすぎたせいか 大草原の少女ソラのキャラクターを描いたけれど マコ、かみっち、ほか全員、陽平にまでダメ出しを食う。 下山が十勝で描いた優ちゃんのスケッチを見て 忘れていた心を思い出す。 今日の放送の前半は、亜矢美が雪月に登場し…

【なつぞら】あの粟野咲莉ちゃんが再登場!いったい誰の役?

粟野咲莉ちゃんは9歳。 なつの子供時代を演じて、なつ=粟野咲莉=北海道=乳搾りという イメージです。 このたび、再登場するのはなつの妹、千遥の娘役とのこと。 蒸発した千遥には子供がいたんですねー。 清原果耶(17)演じるなつの妹、千遥の娘・千夏役…

『あさが来た』の大森美香が脚本21年大河ドラマ『青天を衝け』吉沢亮

天陽くんロスなんて言っている間に 21年の大河ドラマの主演が発表になるって NHKもなかなかやるのう。 吉沢亮くんはいいよね、表情も声もいい。 北海道訛りがほんと、よかった。 『青天を衝け』の脚本は 波瑠がヒロインだった『あさが来た』の大森美香さん。…

ノーサイドゲームの浜畑さんを元ボクサーだと思っていたうちの主人。廣瀬俊朗さんに謝りなさい!

昨夜のノーサイドゲームも面白かったですね。 とはいうもののリアルタイムで見てたのはパパだけです。 うちのパパは芸能関係に疎く、顔を名前が覚えられません。 というか、覚える気がないようです。 私はノーサイドゲームをティーバー(TVer)で見たんです…

【なつぞら】ミルコス劇場はカルピス劇場?カルピスが飲みたくなりました。

さて、マコさんの口から「ミルコスまんが劇場」と出た瞬間にカルピスだ! と思いませんでしたか。 カルピスが頭に浮かんだ瞬間にカルピスが飲みたくなりました。 あのガラス瓶に入ったカルピスとラベルのデザインが懐かしくなって 今のデザインはどんなかな…

山下達郎の「プラスティックラブ」がアメリカで大人気という話

先日、山下達郎さんのコンサートに行ってきたんですけど アメリカの若者たちが山下達郎さんの昔のアルバムを買い漁っているらしいんですよね。 そして、youtubeで知った曲を日本に来て探して買って帰るって話なんですけど 達郎さんがレコードショップで知り…