2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜美子がついに戸田恵梨香になったけどいきなりの内定取り消し!常治が就職先を探しに家出したが

戸田恵梨香さんが15歳の役で登場。 30歳なのにと思わないで、30歳だけど15歳を演じているなあ。 15歳には見えないけど、15歳として見てあげよう。 無理な設定とかいうつもりはなく 就職がダメになった時の表情とかやはり戸田恵梨香は女優だなと思いました。 …

退職を斡旋する業者がいる!退職代行って何?

普通、退職する時って、「退職願い」とか「退職届け」を出しますよね。 ドラマでも何度もこのシーンを見ました。 しかし、これって本人じゃなくてもいいらしんですね。 たしかに病気で退職しなければならない人で残念ながら会社に行けない人もいるでしょう。…

今日10月9日は特保の日だけどホットドッグの日でもあったんですねーところでトクホと機能性食品の違いは何?

今日、10月9日は特保の日。 特保って、血糖値を抑える難消化性デキストリンが入っているものばかりだとおもっていました。 で、今飲んでいるヘルシア緑茶をよくよく見てみたら特保ではなく、機能性食品なんですね。 ヘルシア緑茶(350mL*24本入)【kao_heal…

グリネルがなぜ効果があるのか?それはある3つの成分の組み合わせに理由があった

昨夜はよく眠れましたか。 会社にいくとあくびをする人がたくさんいます。 給湯室にいくと睡眠不足の話が聞こえてきました。 ベッドに入ってもなかなか寝付けない・・・ 起きても覚えているほど夢を見る・・・ トイレに起きるともう眠れない・・・ 中高年だ…

スカーレット第7話 感想 あの武蔵が!

スカーレットも2週目に入りましたね。 借金取りの2人組。ひとりは武蔵です。 ゆで卵を食べる武蔵。フツーは一口で食べれるけど直子に見せつけ? その武蔵が直子にゆで卵を持ち逃げされておいかける。 外に出るとある男に声をかけられる。 そこには草間こと…

シューイチで雑誌「幼稚園」の付録がリアルすぎると話題に!来月号の付録は何?

シューイチ見ていたら、小学館の雑誌幼稚園の付録を紹介していました。 なんですかあのセブン銀行のATMって、すごいですね。 明日のシューイチ☝8時20分頃からは中山のイチバン❗️この夏発売されたATMのふろくが、リアルすぎると話題に❗️「月刊・幼稚園」編集…

スカーレット第6話の感想と情報!来週10月12日、13日、14日は秋の信楽焼陶器まつりです

予告では、喜美子が三角関係に巻き込まれるって書いてあったんですけど 誰と誰が三角関係なのかなーと思っていました。 喜美子(川島夕空)と熊谷照子(横溝菜帆)と大野信作(中村謙心)の三角関係。 照子は信作が好き、だけど信作は喜美子が好き。 照子は…

サタプラで紹介されたワークマンレディースの靴やウィンドブレーカーが優れもの過ぎて激欲しい

土曜日定番のサタプラ鑑賞。 寝ぼけまなこで見ていたらなんとワークマンの優れもの紹介、ワークマンヒットの理由にびっくり。 紹介された商品から並べます。 コーヒーをこぼしても染みない撥水Tシャツ。 これってスポーツ観戦とかにもいいな。小雨でも体が冷…

【スカーレット】第4話 感想 喜美子が草間にしかられる

謎の陶芸家(自称)慶乃川善こと村上ショージが土を掘っているところに草間が現れた。 喜美子は様子を覗き見る。 「あったかい感じがする」 土を触った草間が言うと、照れる慶乃川。 作品を見せてもらうことになって、慶乃川が新聞紙に包んだ焼き物を持って…

【スカーレット】第3話感想 心に栄養?チミは鋭いね!

草間 宗一郎(佐藤隆太)が喜美子の家にやってきた。 医師が言うには戦後、このような人が数多くいたらしい。 心に栄養が必要なので、田舎で休養するといい。 それで、川原 常治が連れてきたのだ。 米と卵を勝ってきた常治。 卵は丁寧に縄で包んで割れないよ…

【スカーレット】第2話感想 信楽の土が売れると聞いた喜美子は・・・

第1話の最後に映っていた怪しいおじさん(お爺さん)は村上ショージさん。 信楽焼きの陶芸家で土を掘っている様子。 クワで掘った土を喜美子の手に乗せて、土の良し悪しを聞きますが 喜美子はナンノコッチャ状態。 しかし、売れると聞いて目が光ります。 村…