2022-01-01から1年間の記事一覧

小野真弓さんの若い頃のトレカ発見!黒下着姿なのだ

小野真弓さん、久々に見た。 サタプラ(11月19日土曜日の朝放送)に出てた。 今は41歳で12匹!のペットに囲まれてくらしている様子。 木更津で暮らしているんですね。自然が豊か。 アコムのCMでブレイクしたのが21歳の頃。 過去の最高月収は800万円!だ…

テディベアを出産祝いに贈ろうと思う

今日はテディベアズ・デーです。 テディベアが大好きで、自分で作ろうと思って手芸屋さんに行ったんです。 ちょっと昔のことだけど、その手芸屋さんにはジョイントって売っていて つまり、ベアの腕や足や首が動くようにする部品なんですけど ぬいぐるみを作…

実はトランポリンが一番痩せるらしい

知り合いにフィットネスジムのインストラクターがいるんですが、毎日エクササイズしてるからダイエット不要だと思ってました。 実はインストラクターも密かにエクササイズしてるんですね。 教室のトレーニングだけでは不足らしく、自宅でエクササイズしてる…

吉四六には壺タイプとガラス瓶の2種類あるけど中身は違う?

焼酎好きなら知っている二階堂酒造の吉四六(きっちょむ)ですが、居酒屋でボトルキープするものと同じものって売っているようで売っていないですよね。 市販で手に入る吉四六は、壺タイプに筆文字で「吉四六」と書いてあるもの。 あれって、壺を作る時に職…

地震速報のたびに防災リュックを確認するけど中身までは見ない

昨日の石川県の地震にびっくり。 そして今日は北海道で地震。 日本全国で地震が起きている。 日本列島は地震列島。 生きている間に阪神淡路大震災、東日本大震災があったというのに 防災意識が低い自分にガッカリ。 テレビで地震速報が流れる度に ちらっと防…

トランポリン クッションはへたるという不安を解消した商品が出た!

おうちで運動する方法の中でもトランポリンクッションは人気ですね。 トランポリンそのものが全身運動なのと、ぴょんぴょん飛ぶことでストレス解消できることが人気の秘密のようです。 でも、トランポリンクッションってすぐにヘタっちゃうんだよねー。 新品…

とりいかずよし氏のトイレット博士はフランス語でも出版されているらしい

とりいかずよし氏(鳥井一義)が亡くなりましたね。 トイレット博士が一気にトレンド入りしています。 下品さでは右に出るものがないというくらい話題となった トイレット博士。 なんと、フランス語でも出版されているらしい。 外国人も共感するんだなーとあ…

トランポリンクッションってすぐにへたらない?耐久性はどうなの?おすすめはこちら!

トランポリンクッションのへたりが心配なら50万回耐久試験合格のこちらがおすすめ