地震速報のたびに防災リュックを確認するけど中身までは見ない

昨日の石川県の地震にびっくり。

そして今日は北海道で地震

 

日本全国で地震が起きている。

日本列島は地震列島。

 

生きている間に阪神淡路大震災東日本大震災があったというのに

防災意識が低い自分にガッカリ。

 

テレビで地震速報が流れる度に

ちらっと防災リュック

(リビングから玄関方向のロッカーに置いてある

 ふだんは見えない)

に目をやるけど、中身までは見ない。

 

本当は中に入っている食べ物や飲み物の消費期限を

確認しないといけんんだけどね。

 

入っているからいいや、みたいな。

 

過去の大地震は寒い時期だったけど

今年予想される猛暑の真夏日地震で停電になったら

どうしよう。

 

なんて考えてゾッとする。

せめて、こんなのがあればね、って広告見てたら父の日の文字が。。。

忘れてた。


 

 

温冷ってのがポイントかな。

冷えすぎないのがいいみたい。

 

 

tottemosuteki.hatenablog.com