テディベアを出産祝いに贈ろうと思う

今日はテディベアズ・デーです。

 

テディベアが大好きで、自分で作ろうと思って手芸屋さんに行ったんです。

ちょっと昔のことだけど、その手芸屋さんにはジョイントって売っていて

つまり、ベアの腕や足や首が動くようにする部品なんですけど

ぬいぐるみを作る感覚だったので難しいなと感じました。

 

結局自分では作ることができなかったんですが、友人の家に行ったら

赤ちゃんが生まれた時の体重と同じ重さで作ったというベアがあって

びっくり。数万円するらしいです。

 

知り合いの赤ちゃんが生まれたプレゼント贈ろうと考えていたんだけど

数万円はちょっと重いので、こんな感じのベアーがいいかなと思っています。

名前入りベアーを贈るタイミングって他にないような気がして。