【なつぞら】なつも東洋動画を辞めてマコプロへ?大草原の少女ソラを描く・・・

アクションもののアニメに嫌気がさしたのと

天陽を失ったこと

優ちゃんに「大草原の小さな家」を動かしてと言われたこと

旦那の寛容さ

 

マコプロに移らなければ「大草原の小さな家」は動かせない。

 

最終回に向かってドラマが動き出しましたねー。

 

大草原の少女ソラとか、ハイジとか、大草原系を十勝で展開するという流れは

なぜ、北海道編があったのか、というところに結びつきますね。

 

link-a.net

 

知り合いは口々に

 

「北海道編は面白かったのに、東京にいったらつまんない」

「アニメーターの話だったの?なつぞらって」

「孤児がたくましく生きて、離れ離れになった兄弟と出会う物語では?」

 

高校時代の演劇部の頃が一番楽しかったという。

 

一方、アニメーション好きの知り合いは、宮崎駿は誰?神っち?

仲さんは誰?マコプロって虫プロ

 

マニアックな話題に夢中だったりします。

 

スピンオフもある「なつぞら」ですけど

今回、けっこう見逃したんですよね。

 

NHKビデオ・オン・デマンドに入るのもいいけど

いろいろ調べるとユーネクストで見るのが一番オトクかなあと。

 

31日間トライアルがあるので利用しない手はないです。

テレビ、スマホタブレットで見られて、うちは旦那と私でそれぞれアカウントを

分けているのですが、自宅のWi-Fiで見たり、出先で見たりとそれぞれです。

旦那はHな動画も見ているようですが、こちらからは何を見たかわかりません(笑)

 

「ポイント使いたいんだけどー」

 

って、1,200ポイント/月をシェアする時にバレるんですけど、何を見たかはわかりません。履歴が残りません。

毎月、毎月、チェックし切れないですから。

 

うちのテレビ(東芝レグザ)はネット対応なので、ユーネクストのアカウントを与えれば大画面で見れます。アカウントはGメールで5つ作ってあります。(いいのかな)

 

ちなみに書籍も見れるし買えるので、ドコモのdマガジンはとっくに解約です。

楽天マガジンも安いけどユーネクストで十分かな。

 

さて、9月の予定はこちら

 ▼NHK  
  朝ドラ   なつぞら
  毎週土曜日 大草原の小さな家 シーズン1 

 ▼NHK BSプレミアム
  9/22(日)ひよっこ
  9/29(日)ひよっこ2特別編

 

>>ユーネクストでNHK・BSプレミアムの予定を見てみる

 

 

link-a.net